足利自慢その2

 

足利といえば有名なのが、フラワーパークの藤です。
藤まつりの期間中、夜間はライトアップされます。
今まで見たことのない種類の藤もあったし、
ライトアップされると一段ときれいに見えて
とても大満足の藤まつりでした。

今回は終わりかけの時期でしたが、
来年は藤の種類ごとの全盛期にあわせて
何回か見に行きたいです♪







とても目をひく珍しい黄色い藤です。
開花は遅く、4月末頃のようです。
フラワーパークでも、まだまだひよっこで、
これからステキなアーチになろうと、必至に成長しています。

 






 この写真では少し分かりづらいのですが、一つ一つの花がしっかり八重になっています。

 これも、母と一緒に珍しいねとじっと眺めてました。

 

 




これも珍しい、白い藤です。
しかも、この白藤がトンネルになっています(右下)
けっこうな長さがあり、入り口では写真撮影大会が催されています。
というわけで、すごい人ごみで見るので精一杯でした(^^;

中をくぐると、すごく感動的です。
これはぜひ、一度行かれることをオススメしちゃいます!

 

 

何と言っても、一番の見どころです。
ライトアップも、ひときわきれい♪

一つの木から、こんなにたくさんの花を咲かせるなんて、
本当にすごいです!




そして、近くから見上げてみると
その大きさ(長さ)にも、また感動しちゃいます。





というわけで、足利自慢パート2でした。
3は・・・あるかなぁ〜?(笑)